Sunday, December 8, 2013

桃子、中止に「4日間やりたかった」賞金シード確保へも逆風




2013年10月25日11時01分




リーダーズボード
順位 選手名 スコア1 横峯 さくら -11
2 P・ヤオ -6
フォン・シャンシャン -6
アン・ソンジュ -6
5 上田 桃子 -5
大山 志保 -5
7 酒井 美紀 -4
森田 理香子 -4
9 原 江里菜 -3
イ・ボミ -3


順位の続きを見る





シード確保に向け険しい道のりが続く上田桃子(撮影:ALBA)






マスターズGCレディース 2日目◇25日◇マスターズゴルフ倶楽部(6,445ヤード・パー72)>

 国内女子ツアー「マスターズGCレディース」は荒天のため2日目が中止となった。競技は54ホールの短縮となり獲得賞金のランキングへの加算も75%となる。

【関連ニュース】崖っぷちの桃子、攻めて1打差2位発進!「泥臭くやる」

 初日“69”で回り首位と1打差の2位タイにつけた上田桃子はこの日の中止に「残念ですね。4日間トーナメントっていうのも少ないし、4日間やりたかった」と無念の表情。「先週雨の練習もしていたので、雨の中でやりたかったのもある」と雨対策も万全だっただけに中止を残念がった。

 賞金ランキング加算額が75%となるのも、現在ランキング76位でシード確保へ崖っぷちの上田にとっては逆風だ。「賞金額はどうでもいいけど」と過度に気にすることはなかったが、50位以内に与えられる来季の賞金シード確保へ向けて、今大会と出場権がある「森永製菓ウィダーレディス」で求められるハードルは高くなった。

 それでも、今大会で優勝を飾れば文句なしで2年間のシードが確定する。この日は併設する練習場でボールを打った後、六甲国際GC内にあるアカデミーで調整予定。2011年以来の優勝へ気持ちを切らさず準備を続けていく。

No comments:

Post a Comment