Sunday, December 8, 2013

初日首位の森田理香子は中止想定内「覚悟していた」




2013年10月25日10時50分




リーダーズボード
順位 選手名 スコア1 横峯 さくら -11
2 P・ヤオ -6
フォン・シャンシャン -6
アン・ソンジュ -6
5 上田 桃子 -5
大山 志保 -5
7 酒井 美紀 -4
森田 理香子 -4
9 原 江里菜 -3
イ・ボミ -3


順位の続きを見る





台風は想定の範囲内!今季4勝目に向け準備はできている(撮影:ALBA)






マスターズGCレディース 初日◇25日◇マスターズゴルフ倶楽部(6,445ヤード・パー72)>

 兵庫県にあるマスターズゴルフ倶楽部で開催されている、国内女子ツアー「マスターズGCレディース」の2日目。この日は台風27号の影響による強い雨のためスタートを1時間遅らせたものの、その後も天候の回復が見込めず8時10分に競技の中止が決定した。大会は54ホール短縮競技となり、明日26日に第2ラウンドを行い日曜日に決勝ラウンド18ホールが行われる。

【関連ニュース】マスターズGCレディースは荒天のため2日目中止 54ホール短縮競技に

 初日を4アンダーの単独首位で終えた森田理香子は朝食中に中止決定を聞き、「覚悟はしていました。残念だけどあと2日間あるので」と切り替えた。今大会は開幕前から台風27号の影響は避けがたい予報が出ていたため短縮競技となることは想定内で「昨日スコアが良かったので、ちょっと安心はしています」と初日の好スタートに胸をなでおろした。

 土曜日以降は天気が回復する予報が出ているが、この日の雨の影響でコースコンディションはウェットになることが想像される。これには「人よりはキャリーがあると思うので有利だと思う。あとはパッティングが入ってくれるかどうか」と前向き。勝負の土曜日に改めて頂点へ再スタートを切る。

No comments:

Post a Comment